ダイエットのためのサプリメント、プロテインの飲み方を知ろう!

目次

酵素よりも、まずはプロテインから

美容に良いとされるサプリメントは数多くあります。その中でも、ダイエットで減量していくなら、まずはプロテインを積極的に取ることをおすすめします。

プロテイン=タンパク質は筋肉を付けたりキープしたりするだけではなく、肌や髪の毛、爪の材料でつややかにするために必要だからです。

なので、綺麗になりたいのであればプロテインを飲みましょう!

ダイエットにおける酵素の役割

酵素などのサプリメントもダイエットに良いと言われていますが、プロいてインとは目的が違ってきます。酵素は野菜から主に野菜から摂ることができます。

ではダイエットにおける酵素の役割とは何なのかお答えします。酵素は食物繊維とともに腸内に運ばれて、食物の消化吸収を助けて腸内環境を整える作用があります。直接的に体重の減量に関与していはいませんが、間接的に栄養の吸収を助けたり、消化をスムーズにすることで代謝の良い体になります。酵素は結果として、痩せやすい体になるのです!

ダイエットにおけるプロテインの役割

タンパク質は体をつくるもとになるということを思い出してください。ダイエットでタンパク質が少なくなると筋肉が細くなって体にメリハリがなくなるだけではなく、肌や髪などもパサパサになってしまいます。

プロテインでタンパク質を摂ることで、筋肉がやせ細っていくことを防ぎ肌や髪も美しく保てます。カロリーをコントロールしてタンパク質を摂れれば問題はないのですが、肉類をコンスタントに食べるのは大変ですよね。筋肉を痩せないために1食毎に摂るタンパク質の量はおよそ20㌘必要とされています。お肉で換算すると100㌘食べないと摂れません。

朝に肉100㌘は重たいですよね、そんな時にプロテインなら水に溶かして飲めるのでおすすめです。また、1日の食事でタンパク質が少なかったときに飲むこともできます。プロテインがあるとタンパク質の調整がかなり楽になります。

プロテインの飲み方について

当店が推奨しているプロテインの飲み方についてです。ダイエットを始めたては、今までの食事の習慣からダイエット用の食事に切り替えていく時期になります。ご自身の食事内容が分かり変えていくまでに早い方でも3ヶ月はかかります。食事のバランスを整えていくのは苦労します。少しでも負担をとるためにダイエットスタート時は朝と夜の2回摂ることを勧めています。ダイエットを成功させるのも維持していくのも食事の習慣の改善は必要です。そんな時にプロテインはあるとカロリーや栄養のバランスを整えることができるので大変便利になります。

食事習慣の見直しが済んだ方は、朝の1回でも充分な方が多いです。あなたが食生活における、ダイエットに必要な知識を知ることができれば、プロテインは補助的に用いていくことができます。当店に通われている方では、朝の忙しい時間帯にプロテインを飲んで、昼と夜は自分で管理しているパターンが多いですね!

数多のダイエットサプリメントはありますが、タンパク質を積極的に摂るメリットから考えるとプロテインを選びましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる