初めての方へ

ボディメイク・コンセプト

MoveLabが女性のボディメイクやダイエットのサポートを行う上で、大事にしている“核”の部分です。

女性の健康的な美しさを目指しています。体を美しく整える『ヨガ・ピラティス・美容矯正』と『体の医学的な専門ケア』の良い所を組み合わせた【結果重視】のパーソナルトレーニングを提供しています。

巷のヨガやピラティス、美容整体は解剖学や運動学など人の運動に関わる医学的な知識がないままレッスンや矯正を行っています。それでは効果が出にくくて当然です。

当店ではその問題を解決するために医療国家資格である理学療法士・作業療法士として10年経験を積んだセラピストがヨガ・ピラティス・運動指導・美容矯正をするため、より効果的な成果を出すことができます。

健康的なアプローチ

健康的に美しく日々を過ごすためにボディメイクやダイエットをするのに、体や心が不健康になっては意味がありませんよね?

また過度の食事制限は、長期的にみると体内の栄養不足を招きます。食事のコントロールが上手にいかないと精神的にも過食につながり、リバウンドを招きます。

 

MoveLabでは以下のような、

  • 痩せるために糖質を一切摂らない
  • 長期間にわたって特定の栄養素(炭水化物)を止めるといった極端な食事制限
  • 体調を崩したり、精神的に過度なストレスを伴う無理な食事制限
  • 急激なダイエットの指導

は一切いたしません。

 

ライフスタイルに合わせて習慣化する

ボディメイクは一朝一夕でできるものではありません。短期的なダイエットや体づくりではなく、健康的な生活習慣を身につけることで達成されます。

たとえ、一時的に痩せて体型が美しくなっても、それを継続できなければ意味がありません。

 

ボディメイクで最も大切なことは『正しい食生活と運動習慣』を継続することだと考えています。

MoveLabでは『健康的で持続可能な食生活とトレーニング』を学んでいただき、リバウンドしないボディメイクを指導いたします。

ボディメイクは頑張りたい!でも

  • 極端な食事制限には抵抗がある
  • 体の健康に影響が出ないか心配
  • 一時的に痩せるよりも、リバウンドしたくない
  • 美しいプロポーションを目指したい

という方はご安心ください。

 

適切なトレーニングと『耐える・我慢する』のでなく食生活をコントロールして【習慣化】する方法を覚えれば、あたなの体は必ず変えることができます。

 

数字を追わない

女性がボディメイクを目指すきっかけとして、当店で聞くのが「体重を減らしたい!」「○○㎏痩せたい!」が一番多い希望です。

目標を体重などにしても良いのですが、『体重減量=美しいスタイル』という訳でもありません。

 

食事制限や有酸素運動のもでも体重は減らせますが、体重とともに綺麗なボディラインをつくる筋肉も落ちてしまいます。

美しいボディラインは、筋肉と脂肪のメリハリがあることでできます。脂肪を落とすだけではキレイとは言えません。

 

張りのある筋肉の上に、柔らかな脂肪が乗っていることが、女性らしい美しいボディラインとなれるのです。

女性にとって大切なお尻や胸の脂肪があまりに落ちてしまったら…

「体重は落ちたけど、スタイルも悪くなってしまった」ということになります。

 

筋肉は極力落とさずに、体脂肪を落とし、姿勢を整える。

これが本当のボディメイクです。

 

ボディメイクやダイエットが目指すことはキレイにカッコよくなることです。数字にこだわる必要はないはずです。

体重や体脂肪率などの数字は、あくまで目安でしかありません。

 

同じ体重50kgでも、脂肪がブヨブヨで筋肉の痩せ落ちた50kgと、脂肪スッキリで締まった筋肉の50kg。

あなたならどちらを選びますか?

 

ただ細くなるのではなく「引き締まった」「メリハリ・くびれのある」カッコいいカラダを目指しましょう。


トレーニングスタイル

現代人の体は『運動不足、長時間のデスクワーク、スマートフォンの利用、過度なストレスなど』ライフスタイルの変化が生じています。

人間の体が本来持っている「運動能力」が失われてしまっています。

運動機能が乏しい状態でボディメイクやダイエットに必要なトレーニングを行っても、体の正しい動かし方ができないことにより効果的に行えないばかりか、トレーニングで怪我をするリスクが高くなります。

MoveLabでは、結果を急ぐあまりハードなトレーニングを詰め込むような指導はいたしません。体に無理なアプローチでは、長期的に結果を出し続けることができず「短期的で長続きしない」ボディメイクにしかならないからです。

「運動能力を取り戻しながらトレーニングする」をコンセプトに、人間の体が本来持つ柔軟性や安定性、必要な筋力をつけていくトレーニングを行うことで、より安全かつ効果的・効率的に、「健康的で美しい体」になることができます。

 

ボディワーク・ストレッチ

怪我の防止や正しいエクササイズのフォーム作りのために、カラダの柔軟性や安定性を作ることが、トレーニングを進める上で何よりも大切です。

トレーナーによるストレッチ、ピラティスの要素を組み込んだボディーワークでしなやかで正しい姿勢のあるカラダを作り、その後のトレーニングに向けてウォーミングアップをしていきます。

コアトレーニング

体幹を鍛えるコアトレーニングは、正確なフォームで行ってこそ、初めてその効果が発揮されます。コアトレーニングでは、難しい体幹トレーニングの効果を簡単に体感できるエクササイズツールを使いお腹周りを中心としたカラダの深層部の筋肉を効果的にエクササイズすることができます。

長時間のデスクワークや家事などで無意識に崩れていた姿勢が引き起こすスタイルの崩れに効果的です。

不安定な形状の上でバランスを正しく保とうとする動きが、体の軸を安定させ、姿勢も整い、日常生活における肩こり、腰痛も改善されます。

コンディショニング

ボディワークなどのトレーニングで解消できない体の硬さを、オステオパシーと言われるコンディショニングで取っていきます。筋肉や関節を優しく整えるので、痛める心配もなく女性が安心して受けられる刺激になっています。

肩こりや腰痛をお持ちの方はボディメイクに併用して受けていただくと、トレーニングの進みが良くなると好評いただいています。


クライアント様からの喜びの声

当サロンを利用されたクライアントの方たちです!皆さん悩みを解決したり、気に入ってくださった方は継続してご利用していただいています。喜びの声は下記写真をクリックするとリンクしてみることができます。

クライアントの声