【和歌山初】最新のヨガを取り入れていきますよ!

アメリカ発シュリダイヴァ・ヨガ

日本でのヨガの主流はハタヨガです。

ヨガのアーサナ(ポージング)は、平たくいうと修行法。

このシュリダイヴァ・ヨガは、初めて「修行」ではなく、「健康🚶」のために考案されたアメリカ発の最新のヨガ

日本でもほとんど文献がなく、まさにこれから来るヨガだと言えます。

シュリダイヴァ・ヨガとは⁉

シュリダイヴァ・ヨガの最大の魅力は【猫背ケア】が出来るという事。

背骨のしなるような弓形を作れるのが他のヨガとの最大の違い。

ドレスアップ👗やお洒落👠をする時、この姿勢は衣装を映えさせます。

つまり同じものを身に着けていても、他とは違う自分でいられるという事。

美しい背筋✨によって、美しい後姿を作れるこのシュリダイヴァ・ヨガ。

 

魅力的な一方で、ただ1つ。

問題があって、日本人の骨格と相性を考える必要があるという事。

どういう事?( ;´・ω・`)

あなたはきっとそう思うでしょう。

分かりやすく言うと、これはアメリカ発のアメリカ人の骨格に合わせたヨガ。

アメリカ人の骨の作りと日本人の作りはまるで違う。

だからそれをそのまま使うと、日本人の体は、腰痛続出って事。

 

つまり、この繊細で素晴らしい動きを日本人用にカスタマイズする事が大切。

そうすれば、日本人の長時間の座り仕事などによる猫背。

そして猫背による血の巡りの低下、代謝低下を解消しあなたはしなやかで美しい背中を得る事ができるのです。

 

さて( o´ェ`o)

これから最新ヨガをあなた用にカスタマイズしていきますよー(*´∀`)ノ

そんなシュリダイヴァ・ヨガを自分でも行ってみたいという方に向けて、初心者向けの簡単な方法を紹介します。

 

初心者でも大丈夫!シュリダイヴァ・ヨガの動きのポイント

シュリダイヴァ・ヨガは、大殿筋というお尻の筋肉を中心に背面の筋肉のトレーニングを行い姿勢を整えます。

姿勢が整う事によって代謝が高まり、痩せやすい体になると言われています。

また、シュリダイヴァ・ヨガは体を繊細を使う意識を持つことにも重点を置いています。

つまり、背面の動きの出ない猫背になっている関節を一個一個動かすようにするということ。

まずは、準備のための動きからお伝えします✨

 

まずは壁を使って

「胸を落とすようにする」

これだけ☆

場所を選ばずどこでも出来るので、是非お試しあれ(^^)

※まずは、胸を真下に落としてみましょう。

背中がしっかり効いてきますよ。

2枚目は応用編になります。

あなたにとって、背中がしっかりと効く方を採用しましょう!

 

そんな最新ヨガ【シュリダイヴァヨガ】の創始者から学ぶワークショップを9月に受けてさらに進化しますよ♪

LINE@限定クーポン配信中!

MoveLabのLINE@登録で限定クーポンが手に入る!

LINE@では当サイトで紹介しているサービス内容について、ご質問・ご相談のある方は、まずLINEからメッセージを送ってください。